FXトレード日記2011/4/5

本日よりスキャル系EAを稼動開始しました。通貨ペアはかなり限定してますが・・・

JPY(円)とCHF(スイスフラン)がらみの通貨ペアは暴れすぎなのでしばらく外します。CHFがらみはもうしばらく様子見でおとなしくなりそうですが、JPYはもう少し時間がかかりそうな気がします。DEMOトレードを確認したら、JPYがらみは本日も大暴れですね。

JPYが暴れてる理由はわからなくもないですが、CHFが暴れてる理由はよくわかりません。わからないものに無理に手を出す必要もなく、安定してきたら稼動予定です。ほっといてもそのうち安定すると思います。どのみち相場の7割か8割は安定相場なんですから・・・

そして新たにJackC710にGBPUSDを独自設定でカスタマイズして追加してみましたが、好調な出だしとなりました。

後、Pepperstoneでのトレードも本日より開始しました。こちらも好調な出だしです。まだ稼動一日ですが、ポジション取りもよく、SmartTradeFXよりも良いかもしれません。ここもたぶん良サーバーです。