株式トレード日記2010/4/18

ポジションの切り替わりが来てから更新しようと思ってたのですが・・・なかなか切り替わらないのと、日記を書き始めてから一年以上が経過したため久しぶりに書きます。

現在、マイナス検出1社、プラス検出13社で買い継続中です。

2009年3月16日 7680円 買い

2009年7月8日 9410円 決済 損益 +173%

2009年7月8日 9410円 売り

2009年7月21日 9650円 決済 損益 -24%

2009年7月21日 9650円 買い

2009年9月25日 10310 決済 損益 +66%

2009年9月25日 10310 売り 

2009年10月9日 10010 決済 損益 +30%

2009年10月9日 10010 買い

2009年10月28日 10010 決済 損益 0

2009年10月28日 10010 売り

2009年10月30日 10000 決済 損益 +1%

2009年10月30日 9990 買い

2009年11月5日 9720 決済 損益 -27%

2009年11月5日 9720 売り 

2009年12月3日 9970 決済 損益 -25%

2009年12月3日 9970 買い 

2009年12月9日 9900 決済 損益 -7%

2009年12月9日 9900 売り

2009年12月11日 10110 決済 損益 -21%

2009年12月11日 10110 買い 

2010年2月1日 10220 決済 損益 +11%

2010年2月1日 10220 売り

2010年2月3日 10440 決済 損益 -22%

*値段に差があるのは3月限を決済して、6月限を買ったためです。

2010年2月3日 10380 買い 

2010年2月4日 10200 決済 損益 -18%

2010年2月4日 10200 売り

2010年2月23日 10310 決済 損益 -11%

2010年2月23日 10310 買い

2010年2月25日 10100 決済 損益 -21%

2010年2月25日 10100 売り

2010年2月26日 10120 決済 損益 -2%

2010年2月26日 10120 買い

2010年3月1日 10210 決済 損益 +9%

2010年3月1日 10210 売り

2010年3月2日 10220 決済 損益 -1%

2010年3月2日 10220 買い (4月18日現在値11130、含み益+91%)

現在までの損益+113% (含み益91%含まず)

資金500万に対してラージ1枚、資金50万に対してmini1枚、この資金管理で運用して行けば、たぶん地球が割れるまで資金は増え続けると思ってます(ぇ

まぁ、これだけだと大して増えませんけどね・・・

俺のトレード理論を簡単に纏めると、まず一定のルールを、一定の市場心理サイクル続けると期待値がプラスになるかマイナスになるかしかありません(当たり前ですよね

そのルールは損小利大であるならば、最大ドローダウンをしっかり検証し、資金管理がしっかり出来ていれば、一定のサイクル続ければ期待値がプラスとなる。

現在統計を取りながら、更なる期待値がプラスとなるルールの検証を同時にしてますが、この入れ替わりだけで買いと売りを切り替えるルール(このルール逆の方が期待値がプラスになる確率が高いのであれば、逆をずっと繰り返してもいいんです。しかし・・・これの逆のルールはどう考えても不利です)は市場心理サイクルを読むために、ずっと続けていくと言いました。

その最大の理由は・・・期待値がプラスになるルールをただ機械的に繰り返して行く、これだけでも年間損益をプラスに出来ることを完全に体に体感させて、体に植えつけるためでもあるんです。

*FXのMT4を利用しての完全自動売買は、ブローカー変更等で稼動を停止して、又新しいブローカーで動かしだしたので、又検証記録を書く予定です。

FXブローカーはFXDDからFXCMに変更しEAの方も稼動しましたが、FXCMも約定能力が低いなどいろいろ問題があり、更にAlpari(イギリスのブローカー)、FXproと新たにライブ口座を作りました。

そしてEAも海外版EAであるFapTurboを新たに組み入れてみました。VPSレンタルサーバー)で動かしてるため、たまに損益を見るくらいでこちらは完全にほったらかし状態ですが(