FXトレード日記2010/12/21

IBをCashBackForex経由でTadawulFXに口座開設しました。口座TypeはStandardです。5000ドル以上入金にて開設できます。Mini口座に比べてUSDCHF、EURUSD、USDJPY、EURCHFのスプレッドが1pips下がります。

CashBackレートは0.8pipsです。(1ロットでのトレード毎に0.8pipsのキャッシュバックが貰えます。簡単に考えればスプレッドが0.8pips小さくなった感じです。)

このキャッシュバックレートはかなり大きいです。スキャルピングEAの損益にはかなり影響してきます。ただし損失を出さずに口座の残高を維持できればの話です(

トレサポにてトレード成績をUPしてます。

http://trsp.jp/mt4/account.asp?10985

TadawulFXに口座開設した理由は、アジア時間にスプレッドが広がらないFixedスプレッドを採用してるためです。

そのためアジア時間を狙って利益を上げるEAには有利な可能性が高いため、試しに運用してみます。

現在同じEAを同じ設定で、AlpariMicro口座、AlpariClassic口座、FxPro、Trendoks、TadawulFX、4社の海外FXブローカーと5種類の口座Typeにて成績をトレサポにUPしてます。

何故このようなことをしてるかといいますと、キャッシュバックも含めた損益を計算し、一番適したブローカー及び、口座Typeを検証するためです。

ここで少し注目してほしいのは、トレサポにてUPしてますが、JackC710設定-AlpariM(MはMicro口座の意味です)とJackC710設定-AlpariC(CはClassic口座の意味です)の成績が違うところです。

同じブローカーですが、口座Typeによって成績が違います。0.01ロットから運用出来るMicro口座より、0.1ロットからしか運用出来ないClassic口座の方が成績が良いです。

たまたまかもわかりませんので引き続き継続して検証してみます。