FXトレード日記2010/12/26

さて、今週のJackCの9ペアの利益率の集計が取れて、9ペアのチャートを確認し少しそれぞれの通貨ペアから感じる雰囲気が変わりましたので書いておきます。

まだ3日ほどですが、TadawulFXを使用した感じでは現在のスキャルピング環境がよい為利益にはなってますが、CBF(CashBackForex)からの大幅なキャッシュバックを考慮しても???って感じです。

もうしばらく使ってみます。

次の開設予定のFXBrokerはMBTradingです。キャッシュバックをくれそうなIBは見つかりませんが、早朝のスキャル時間のスプレッドを確認し、トレード毎に手数料5$取られるのを考慮してもかなり有利な条件です。

後はFxCBS、JadeFX辺りを候補に入れてます。FxCBSはIBをCBF経由で開設します。

〜〜〜〜〜

USDJPY

安定していて利益率も高い。

現在の使用通貨ペア。

EURJPY

動きも軽く利益率も高い。かなり安定している。

現在の使用通貨ペア。

EURCHF

スプレッドをブローカーにいじられ過ぎだが安定している。

現在の使用通貨ペア。

USDCHF

安定感があり使いやすいが、利益率の先細り感を感じる。

少しずつ市場とのズレがあるかも知れないが、まだまだ使えそう。

現在の使用通貨ペア。

USDCAD

稼動時間を少し遅らし、安定感が出てきた。利益率は低いが使えそう。

使用通貨ペア候補。

GBPUSD

動きが軽く利益率が高いが、少々暴れて来たので一旦使用通貨ペアより除外。

使用通貨ペア候補。

EURGBP

かなり深いドローダウンに嵌っている。最近安定した感はあるが利益率は薄い。

使用通貨ペア候補。

EURUSD

暴れすぎ。使いにくい。

売買ロジック調整中。

AUDUSD

軽く利益率も高いが同じく暴れすぎで捉えにくい。

売買ロジック調整中。

〜〜〜全体的なスキャルピングEAの使用環境のコメント〜〜〜

安定していてよい感じ。