FXトレード日記2011/2/6

pipthepip経由でSmartTradeFXに口座開設が完了し、来週よりライブトレード成績をUP予定です。

一先ず現在使用しているBrokerの評価について感じたことを書いていきます。

〜〜〜JadeFX〜〜〜

約定能力はよく、スプレッドも低いため、スキャルピング向きのBroker。手数料はあるが高くも安くもなし。マイナスSwap金利が高いため、保有時間の長い戦略のEAは注意が必要。

〜〜〜MBTrading〜〜〜

約定能力はまずまず、スプレッドも低め、手数料はあるが安い。マイナスSwap金利はそれほど高くない。まだ利用期間が短いが悪くは無いと思う。

〜〜〜FxPro〜〜〜

約定能力は良し、スプレッドは普通、手数料はなし。マイナスSwap金利は普通。日本語サポートも充実しており、信用度も高く良いBroker。

〜〜〜TadawulFX〜〜〜

約定能力は悪し、スプレッドは固定でまちまち、マイナーな通貨ペアは高めで使えない。手数料、Swap金利なし。長期保有系EAには有利な条件が揃っている。戦略によっては使えるかも知れないがあまりお勧めは出来ない。

〜〜〜FXCM〜〜〜

約定能力はかなり悪い、スプレッドは高め。良いところは手数料は無くSwap金利も低め、無料VPSが使えて日本語サポートも充実しており、出入金も早く信頼度もかなり高いBroker。しかし口座開設する価値は無いと思う。現在使用してるEAでこのBrokerで利益が取れるイメージが全くわかない。もうしばらく最低ロットでトレードデーターが欲しいため検証中。

〜〜〜Trendoks〜〜〜

約定能力は普通、スプレッドは固定で普通。手数料はなしSwap金利も低め。信用度は微妙で出金に2週間程度の審査が必要な時もあり。Brokerの対応もあまり良くない。口座開設する価値は無いと思う。こちらも最低ロットでトレードデーターを検証中。


結局どのBrokerがお勧めなんだと言われれば、FxProが無難。日本語サポートも充実してるし。でも感じ的に試用期間は短いけど、JadeFX、MBTradingはサポート対応もきっちりしていて、EAのポジション取りもよく高評価。でも個人的な試用期間が短いため、安全面から言ってFxProほどお勧めは出来ない。日本語サポートもないし。

Tadawulは微妙だけど、そんなにお勧めは出来ない。FXCMとTrendoksは口座開設する価値なし。