株式トレード日記2009/3/8 part3

少し追加情報を。

俺が株式投資に使ってるHPを書きます。

1.カブドットコム証券

株の取引に使ってます。

2.新光総合研究所

実際に取引する株の検出や、大よその相場の流れを掴むために使ってます。現在空売りの方が利益を取りやすいのか、買いの方が利益を取りやすいのか、どの株を実際に取引するかですね。

3.ケンミレ株式情報

検出された株のチャート確認に使ってます。後は原油の価格や、為替の動向、前日のNY株式市場の動向の確認もしてます。

4.リアルタイム世界の株価指数と為替

世界株の動向の確認に使ってます。

日本市場→韓国市場→中国市場→シンガポール→オーストラリアetc。。。

このように世界の株式市場の流れは繋がってます。前日のNYの株式市場の流れや為替によって、翌日の日本の株式市場はすごく影響されます。為替が円安に傾けば、日本の輸出関連株が上がるとかですね。今はNYが下がれば日本の不動産株も下がる傾向が強く感じます。

簡単に書いてますが、もっと詳しくどうやってるか知りたい人や、興味ある人がいればもっと詳しく書こうかと思います。

あんまり書いても株取引に興味ない人には退屈な話なので、一先ずこの辺で。