株式トレード日記2009/4/1 part2

しかし・・・1割の安定して利益を得て続けてる人の内分けを大よその割合を%で書きますね。
9%の人が空売りと買いによる、ロスカットのトレードルールをしっかり持ってる株式トレーダーです。

そして残りの大量に儲けてる1%は・・・100%の情報のみの取引しかしない人、つまりインサイダー情報による取引しかしていない人、そして9%の安定して利益を得て取引を続けて、資産を増やしながらも経験を積み、市場心理の裏を完全に捉えた取引をこなして更なる利益を生み続けてる人です。

現在俺がいる位置は、空売りと買いによる、ロスカットのトレードルールをしっかり持って安定して利益を生み続けてるトレーダーに過ぎません。

株式市場がどんなに大暴騰しようが大暴落しようが安定して利益を得続けるのは簡単です。この3つのルールだけです。

1.買っても空売っても、瞬間にロスカットの設定をする。(詳しい説明は上にありますね)
2.空売りを使いルール通りにきっちりロスカット設定をする。(これが出来ないと破滅です)
3.買いも空売りレバレッジを利かせて行わない。(100万の資産であれば300万まで空売り出来ますが、100万以上の空売りは行わないと言うことです。

むしろこのルール通りに行えば、大暴騰したときと、大暴落したときの利益率はかなり大きいです。少し考えればわかるかもですが、大暴騰した時に空売りしててもロスカットの設定が5%にしてますので勝手に自動的に小額の損失で買い戻しています。しかし・・・反対に買いで入ってたらいくら大暴騰しても売れませんので、利益は大変な事になっていきます。

逆でも一緒ですよね、大暴落した時に買いで入ってても5%のロスカットで自動的にロスカットしてます。しかし反対に空売りしてれば・・・そうです・・・いくら下がって利益が出ても買い戻し出来ないのですごい利益になってるというわけです。。。

つまり、日経が上がったり下がったりグダグダ状態なら・・・あんまり儲かりません・・・損もせず少しづつ儲かりますが、儲けもたいしたこと無いです。現状の俺の課題はここです。ここもうまく利益取れる方法も無いかと模索中です。

でもなんか最近おもしろいデーターが取れたので、よい方法が見つかりそうです。実際にうまく儲かったら書き込みしますね。

後、株取引に興味ある人は、俺の方法で本当に利益が取れるか実際に仮トレードテストを行ってみると良いと思います。それで確証が取れればやってみてもいいかと思いますが、自己責任で・・・

〜〜〜以上が大体の株式相場における実情に関する話でした。〜〜〜

株取引に興味ある人は相談に乗りますので何でも言ってくださいね。上がる株、下がる株はわかりませんが・・・まぁそんなのわかれば当たり馬券が分かるのと一緒ですから一気に億万長者ですけどねw

後、体の方は大分回復方向に向かってるので、近いうちにガディにも復帰出来そうです。もう少し回復すればちょこちょこ狩りの方にも顔を出せるかもしれません。対人戦の方はよっぽど体調不良か用事が重ならない限り、大体今まで通り参加出来ますけどね。

最近仕事が忙しいってのもあるのはあるのですけどね、仕事終わって帰ってから株の調べ物ちょっとして、終わったら散歩して、後は考え事しながらベッドで横になってたらそのまま寝てしまってたりとか多いですねw